RENT-レント- を観ました(遅ッ!!)☆
ブロードウェイでロングラン大ヒットの舞台「RENT」。

             02_800_600.jpg

 その舞台の映画化を、なにかの映画の予告で知ってから、
もうずっとずっと気になっていたのですが、なかなか
観にいく機会が無く、とうとう映画館で観ることは
できませんでした。

それから、ネットでレビューを見たりするたびに、
おー!観たい!って思っては、批判のコメントを読んで
「やっぱりやめようかなー」などとレンタルすらしなかった
のですが、先日何気なくyoutubeでオープニングの動画を見て、
映画館で見た予告の感動が沸き起こり、即行で借りてきました♪

感想は…   すごい!!!


やっぱりブロードウェイはすごいです!
私は英語はからきしダメなので、字幕のつく映画でよかった!
キャストの歌声に、終始鳥肌立ちっぱなしでした^^

で、観ながら思ったのは、
「アメリカンアイドルのキャストだったら誰かなぁ」
という、きわめてくだらないミーハーなこと^^;

というのも、ミミがシーズン5のTOP10 リサに似てるなって
思ったんですね☆
そうしてみていくと、

マークは   シーズン5のエリオット
ロジャーは  シーズン6のブレイクか細い方のクリス
モーリーンは シーズン5のキャサリン・マクフィー
ジョアンヌは シーズン5のパリス
ベニーは   シーズン6のブランドン
コリンズは  シーズン2のルーベン
エンジェルは 文句なしにシーズン6のサンジャヤ

でどうでしょう?!(どうにもなりませんが^^;)

どうしてもシーズン5からしか観ていないので、
5と6ばっかりになってしまいますが、とっても楽しい♪

是非やってほしいなぁ!!!

RENTまだ観てない人は是非!本物の歌声に大感動です!!
いやー、アメリカは偉大です。




  
50回目のファースト・キス

だいぶ前にDVDを購入したのですが、
なんだか忙しくって観るのを先延ばしにしてしまっていた、

「50回目のファースト・キス」☆↓↓↓☆

20070608184701.jpg


今日ようやく観たのですが、すっっっっごく!良かったです

アダム・サンドラーが主人公なので、てっきりまたベタベタのコメディだと思っていたのですが、(それはそれで大好きです
良い意味で裏切られてしまった、純粋でとってもとっても可愛いラブストーリーでした
もちろんコメディ要素も満載で、おげれつ会話もありありなので、泣かせるためだけに作られたオキレイな恋愛映画よりも現実的で、
とってもステキな映画でした…

まだ見ていない人は是非!!!!
(ただし、シックス・センスをまだ観ていない人で、いつか観ようと思っている人がいたら、先にシックス・センスを観ておいた方がいいです必須ではないですが後悔しないために★)

久しぶりに超お勧めの作品です



サイダーハウス・ルール☆
 サイダーハウス・ルール、大好きなんです。人生で見た中で、一番大好きな映画。最近ケーブルテレビのムービープラスでよく放送されていて、私はもうかれこれ40~50回くらいは見ているのに、ふとチャンネルを回してサイダーハウス・ルールが映ると、手を止めてまたみてしまいます。
 この映画は、内容から賛否両論あると思うんだけど、私は大好き。もちろん、主人公ホーマーも、ヒロインのキャンディも、ホーマー役のトビー・マグワイヤもキャンディ役のシャーリーズ・セロンも大好きだけど、一番大好きなのは原作・脚本のジョン・アーヴィング。物語の意味、伝えたいこと、伏線なんかがすごくうまくからまっていて、本当に尊敬してしまいます。文学部を卒業して、小説家に憧れていた私は、こういう圧倒的な才能に、原因不明の涙がでます。
 一番のテーマは、主人公ホーマー・ウェルズの遅咲きの自分探しの旅ですが、もう一つ大きなテーマが堕胎です。ちょっと重たいテーマですが、考えさせられる、考えなくてはいけない問題なのかな…と思います。
 だけど映画は、ニューイングランドの本当に美しいリンゴ園と、アカデミー賞で作曲賞にノミネートされた音楽で、まだ赤くなりきらない青いリンゴのように、甘酸っぱい、青春の物語に仕上がっています。同ラッセ・ハルストレム監督の、ギルバート・グレイプが大好きな方には、本当にお勧めです☆
まだみたことがない人がいたら、ぜひ。


Copyright © PUPPU. all rights reserved.

