スポンサーサイト
不思議な魅力☆リサとガスパール♪
先日、家族と静岡県の伊豆に温泉旅行に行ってきました♪
温泉で和んだ後、みんなで観光に出かけたのですが、なんとなくホテルでみたパンフレットに
誘われて訪れた
『伊豆テディ・ベアミュージアム』で、なんと私の愛してやまない、

リサとガスパールの『原画展』をやっていたんです♪

みなさん、リサとガスパールってご存知ですか??
犬の様で犬でない、ウサギの様でウサギでない、不思議な子達なんですが、
愛くるしいったらないんです。子供の絵本で知ったのですが、いまや子供より私が夢中で、
絵本から特大ぬいぐるみまで集めています。
姿形も可愛いのですが、絵本を読むとその行動もまた可愛い!!
小学校からシラミをもらってきてしまってかゆがったり、犬みたいなくせに、子犬を飼ってみたり。
もう、本当に愛くるしい。
そんな大好きなリサガスの原画展が!!なんと偶然に!!しかも入場料たったの千円で見れてしまいました…♪もう大興奮で、本来のミュージアムの目的であるテディベアを見ることも忘れ、
原画に夢中になりました♪ガラスケースの向こうに、あのリサガスの本物がいる!と思うと、一緒に来た家族のことも忘れて2周も3周も見て回りました♪はぁ、もう一回行きたい…♪
ここでの展示は本当にあと少しの期間だそうなので、お近くの方は是非!



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

 こんばんは! 初めまして。履歴から参りました。これからも寄せて頂きますね。よろしくどうぞ。

 わたくしのところからは、伊豆はちょっと遠いかな。またどこかで開かれることを願いつつ。

リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!
CATASTROPHE! | URL | 2006/09/02/Sat 18:43 [EDIT]
コメントありがとうございます♪
リサ・ガスは本当に可愛いですよね…♪
伊豆に行って本当によかったです!
今回は両親との旅行だったので、主人は置いてけぼりにしてしまい、リサガスファンの夫にうらめしがられました…!!
だから、リサガスがフランスに帰ってしまう前に、原画展をどうにか東京でやってほしいんですよね☆
私もこれからそちらに時々お邪魔させてください♪
PUPPU | URL | 2006/09/02/Sat 18:56 [EDIT]
はじめまして。
私も、履歴からやってまいりました。
そして、私もリサガス大好きなんです♪
Lサイズの2匹を、実は買おうかとずっと迷ってるんです・・・でもウチにはパンダたちがいるもので(笑)。
どうも、私と好きなモノの傾向が似ているようですね☆
よければこれからも時々、覗かせてくださいね♪
nori | URL | 2006/09/03/Sun 21:57 [EDIT]
noriさん、コメントありがとうございます♪
先日、いろんな方のブログをうろちょろしていて、
noriさんのページを見つけたときは、おおおお!
っと感動しました♪(パンダ大好きなので♪)
パンダにはまった由来は「パンダコパンダ」です☆
リサガスのLサイズはいいですよ~♪2年前に我が家に来たのですが、
もう本当に可愛くっていまだに毎日むぎゅ~ってしちゃいます☆
原画展では、LLサイズのリサガスが展示されていましたが、
迫力がすごすぎて、ちょっとびっくり!でした。
ちょうど等身大くらいがLサイズなのかな??

私もnoriさんのページに時々お邪魔させてくださいね♪
よろしくお願いいたします☆!

PUPPU | URL | 2006/09/03/Sun 22:33 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © PUPPU. all rights reserved.

